TEL
明石市立明石商業高等学校

文字の大きさ

  • 標準
  • 大
  • 最大

ニュース&トピックス

2019.07.31

野球部の壮行会が行われました

 7月31日(水)第101回全国高校野球選手権大会に出場する野球部の壮行会が本校体育館にておこなわれました。

 大会歌の「栄冠は君に輝く」に合わせ、優勝旗を手にした重宮主将を先頭に、111名の部員が体育館へ入場。生徒や教職員らの熱い拍手で迎えられました。生徒会長の山田柚月(ゆづき)さんが「野球部の皆さん、甲子園出場おめでとうございます。令和最初の甲子園でも、毎日一生懸命練習してきた日ごろの成果を思う存分発揮し、栄冠を手にして下さい。生徒一丸となって応援します」と激励のことばを述べました。

 続いて楠田校長先生から3つ述べられました。「まず1つ目、自分の力、それと(自分以外の)110人の仲間の力を信じて最後まで戦ってもらいたい。2つ目、対戦相手に敬意を持って戦ってもらいたい。3つ目、いろんな方々に感謝の気持ちを忘れず試合をしていただきたい。一戦必勝で全力で戦い、その結果としてさらに大きな優勝旗を持ち帰ってくることを期待しています」と激励しました。
 重宮主将は「春のセンバツでは、ベスト4という結果に終わったので、この夏(の大会では)日本一を取れるよう全身全霊で頑張るので応援よろしくお願いします」と決意を述べました。選手たちは「甲子園練習」(8月1日11時20分~)でグラウンド内の各ポジションに立ち、待ちに待った甲子園で活躍することを誓うことと思います。

 夏の甲子園の戦いは、49代表校の抽選順が2日(金)の予備抽選で決定、3日(土)16時より大阪フェスティバルホールにて組み合わせ本抽せんが行われ、3回戦までの対戦が決まります。開会式は8月6日(火)午前9時から、そして決勝戦は8月21日(水)午後2時試合開始となっています。

 引き続き、ご支援ご声援よろしくお願いします。 

放送室からの撮影と音を加えた動画

 

 

前のページへ戻る

ページの先頭へ