文字の大きさ

  • 標準
  • 大
  • 最大

ニュース&トピックス

2018.02.23

3年生の表彰式と卒業記念品贈呈式、送別会がおこなわれました

 平成30年2月23日(金)体育館にて3年生の表彰式と卒業記念品贈呈式、送別会がおこなわれました。

 表彰式では、産業教育振興中央会優良卒業生表彰に中谷さん、兵庫県産業教育振興会優良卒業生表彰に南さん、片山さん、横山くん、松本さん、藤岡さん、森口さん、川畑さん、藤澤さんの8名、全国商業高等学校協会 卒業生成績優秀者表彰に蓬莱くん、兵庫県高等学校商業教育協会 卒業生成績優秀者表彰に藪田さんが選ばれ表彰されました。
 本年度は全国商業高等学校協会三種目以上1級合格者表彰97名が、校内表彰規程に基づく学業努力賞に12名、文化功労賞に計算事務部の1名、体育功労賞に陸上競技部の4名、女子バレーボール部の3名、卓球部の6名、サッカー部の13名、ソフトボール部の4名の合計30名、三ヶ年皆勤賞に27名、学年皆勤賞に36名、特別表彰(校内伝達表彰)として10名が表彰されました。

 表彰式に引き続き、記念品贈呈式が行われ、在校生から3年生へ印鑑セットが卒業記念品として、3年生からは学校へ体育館用の赤外線ヒーターを卒業記念として寄贈しました。

 送別会では高校生活の3年間を振り返り、新たな門出に際し、更なる飛躍と今後の活躍を誓いました。卒業記念品として3年生が寄贈した大型ストーブで暖を取りながら、昨年度卒業の62回生の卒業記念品の150インチのスクリーンを利用して、担任団が作成した3年間の思い出の動画を鑑賞し、入学式、野外活動、体育大会、修学旅行、文化部発表会などの行事を振り返りました。
 お世話になった先生方からのビデオレターが流れだした場面では涙する生徒も見られました。
 思い出の動画が終了した後、3年生の生徒から学年主任木津先生、副主任織部先生、学年付西畑先生に色紙が贈られ、感謝とお礼の言葉が述べられました。
 卒業生の皆さん、皆さんの活躍と健闘を願っています。先生方のことばを忘れずに!




前のページへ戻る

ページの先頭へ